オークランド北部に位置するアルバニーという地域にあるニュージーランドでも数少ない私立校の1つ(共学)です。
この学校は、公立とは違い書類審査+英語の試験が行われ、英語力が基準に満たない場合はまず語学学校で学びその後入学可能となる進学校です。
また、日本でも有数の某私立高校とも提携を結んでおり、毎年数人の日本人の生徒がこの学校に期間限定ではありますが、在籍しています。
履修コースはニュージーランドの教育システムであるNCEAの他、今現在注目を浴びているIBコースの履修も可能です。
私共が訪れた際にも丁寧に学校説明と学校設備などの見学をさせて頂きましたが、20ヘクタールの敷地内には、日本では目にすることのない様々な設備が整っていました。
この様な学校で勉学、スポーツなどを通じて学ぶニュージーランド留学は、お子さんにとって、かけがえのない海外留学となるのは間違いないと思いました。 
海外留学 ニュージーランド パート3


ニュージーランド留学の魅力

ニュージーランド留学の魅力ニュージーランドの面積は268,680km2です。北島と南島の2つの主要な島と多くの小さな島々で構成されており、北島と南島の間にはクック海峡があります。北島には首都であるウェリントンがあり、政府機関が集中しています・・・
詳しくは